« できたら、そうしたいなー | トップページ | 金がかかる・・・ »

これは笑撃です!

ちかごろ検索回数がのびている日記のニュースは確認してますか。

話題性のある日記ですから注目している人もきっといると考えます。

この記事を読んでいる方で確認していないというような人も多いのではと思うので個人的に話題になっていた参考情報をピックアップしますね。



"

『かぐや姫の物語』アカデミー賞受賞の可能性と意味【第87回アカデミー賞】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000023-flix-movi

 日本では数多くのアニメ映画が毎年公開されているのに、なぜ対象外となるのか。

それは日本ではマンガ・ゲーム・ライトノベルなどメディア芸術の層が厚すぎて、オーディエンスが相互にクロスオーバーしていることが一因であろう。

アニメ映画の企画成立も国内向けビジネスに特化された結果、映画としての独立性が乏しくなるケースも多く、結果的に越境性に欠けるわけだ。

アニメ映画の大半はTVアニメの拡大版、続編でもあるし、極論を言えば「キャラクター」しか話題にされないフィルムも大多数だ。

テニスラケット錦織圭モデル

|

« できたら、そうしたいなー | トップページ | 金がかかる・・・ »