« 名古屋人特有のどっさりがけ(笑) | トップページ | カンフーごっこでリズミカル運動! »

夏場に避暑地。行ってみたいですね。

避暑地っていえばどういう場所を思いますか。

「自室のクーラーの効いている部屋」
「大型スーパー」
「デパート」

近場でも行こうと思えばいつでも行けますし、部屋の中もクーラーが効いてれば十分に
避暑地になりますね。(汗)

いやいや、そんな所ではなくリゾートや観光地の事を普通は連想しますよね。

日本でいえば有名なところで「軽井沢」「高山」「北海道」「南アルプス」など標高のあるところで
車や飛行機を使ってリフレッシュできるところと言えますでしょうか。

私は夏場に慰安旅行で北海道はかなり以前に行きましたが、確かに湿気は少ないし
実家が名古屋ですが、帰って来たらバテてしまいました。

軽井沢なんかは高級リゾートという感がありますが、日帰りでもいけない距離ではないと
思います。

今までで気持ちよかったのは南アルプスのビーナスラインという道はいいし、結構観光客
もいましたね。

でも、こういうところで寛いだり、食べ物もそこそこいいですし、暑い夏はお盆に行くと混雑
に嵌まってしまいますが、どこかで休みを使って一度は行くのもいいかも知れません。


http://www.businesslondondirectory.com

|

« 名古屋人特有のどっさりがけ(笑) | トップページ | カンフーごっこでリズミカル運動! »

旅行・地域」カテゴリの記事