« 夏場に避暑地。行ってみたいですね。 | トップページ | GWとお盆。 »

カンフーごっこでリズミカル運動!

昔ブルースリーやジャッキーチェン。あるいはジェットリーなどの香港アクションものは
流行りましたね。

あの格闘は本当にリズミカルといいますか、何百とある動きの連鎖から、かけ声も
「ハ~イ。エイ。」などあのテンポには毎回見ていても釘付けでした。

自分はYouTubeでこのアクションものを見ますが、自分も勝手にかけ声や手の動きを
しながら「ハ~イ」などと無意識?でやっていたりそれだけこの格闘は、かっこよさあり
面白みもありましたね。

ただ、何とも恥ずかしながら中年のぽっちゃり体型で「足は上がらない」「腕は全然飛ばない」
と何十秒かで息切れていますから、いかに・・・(汗)

あの方達はもちろん格闘家と同じ訳ですから、毎日の鍛錬があってあの動きができるわけ
なんですね。

でも、普段は自分の意思で運動をしないというのは出てしまいますが、別に人前でする訳では
ないですし、こういう「カンフー体操(^^失敬)」も自分なりにやってみるのも動いている事には
間違いないわけですからいいとは思います。

http://www.chachaol.com

|

« 夏場に避暑地。行ってみたいですね。 | トップページ | GWとお盆。 »

筋トレ・健康」カテゴリの記事