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少し早歩き気味に河川敷ウオーキング。

人間は一日に一万歩を歩く事。 これを聞いたら「えっ、こんなにも歩けるわけないでしょ」と大体の
人はそうなってしまうと思います。

これは、長い距離をランニングするとして、ゴールの見通しが良すぎるのと一緒でとても走ろうとする気
にはなれないのと一緒だと思います。

そこを考え方が大事だと思いますが、まず
「どのようにしたら歩こうと言う気持ちになることができるものなのか」

「だったら、一度には歩こうとせずに、歩けるところまで歩いてみよう」

「前を見ていたらイヤにるからよそ見をしながらでも、少しでも歩ける気持ちになれるように」

「もし、これが続けれるよういなったら自分にもご褒美をあげよう」
とモチベーションを重点にウォーキングを続けれる方法を探ってゆくこともあると思います。

ただ、ウォーキングというのは、ただブラブラ歩く散歩とは違って、有酸素運動を行うものを
目的として、自分でも少し息が上がるぐらいのペースで歩かなければ意味もないのです。

また、ダイエットまではいかないにしても心や体のケアに一番いいものだと思います。

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