« 1日3度の食事とサラダを必ず食べること! | トップページ | 高血圧の方はお早めに! »

降下剤は飲むべきだと!

私は降下剤を飲み続けています。

実は、高血圧だったのは言うまで無いのですが、学生時代から高かったといいますか献血をした時に
はじめて知ったのです。

その当時は確か160-90ぐらいとかなり高めだったと思います。

ちなみに150か160以上の人は献血は出来ないと言われた事がありますね。

原因といえば、確かにスナック菓子や脂っこいものやファーストフードは大好きでした。

ただ、父親が高いのですが、明らかな遺伝性だと診断も受けましたね。

そして、体調不良でその時に病院に言ったら200-110と、信じられない数値が出ていました。

そこで病院から降下剤を飲み続けたら120-75前後まで下がりました。

原因は血液のコレステロールが、かなり多かったのと血管も細いのにも、原因はあったみたい
です。

ただ、生活を改善してゆくことも大事ですが、これは正直にかなり食事など制限もしないと
いけません。

一番なのは医者が指定した降下剤を飲む事と、じょじょに食事を野菜や食物繊維の多いもの
に変えてゆくことやお菓子や動物性の油分が多いのも控える事。

私はこれで安定してくるようになれたのです。

http://www.jajasson.net


|

« 1日3度の食事とサラダを必ず食べること! | トップページ | 高血圧の方はお早めに! »

高血圧」カテゴリの記事