« 少し早歩き気味に河川敷ウオーキング。 | トップページ | 降下剤は飲むべきだと! »

1日3度の食事とサラダを必ず食べること!

国によっては1日2度しか食事を取らない所もあると言われます。

有名なのは、お相撲さんも二度しか食べません。

でも、本来は二度の食事でもいいかも知れませんし、一日に一食の方も見えると
思います。

私の場合はどんな時でも1日に3食は食べるようにしています。

昔から、親は作ってくれますし、そういう家庭でも育ってますが、これも3食取る理由
もあると言われます。

胃というのが、一番うけつけないのは、長い時間空腹時でいること。

または暴飲暴食も、胃の消化や負担をかけやすいと言われています。

そして最悪の場合に糖尿病や成人病にもなりかねません。

よく胃潰瘍や胃炎をやっている人は一日に5,6回に分けて食べるようにと言われますが
これはまさしく、胃に負担をかけず、胃液の分泌もよくしているそうです。

ですから胃はストレスからもきますし、胃液を荒らしたりします。

また食物繊維はいいと言われますが、私は野菜サラダが好きなのも
いいかもしれないですね。

ただ、少し食べるのが早すぎるのは、胃にも良くないと言われます
(私はメチャ食べるのが早いです。(^^反省)

http://www.sanwanxiong.com

|

« 少し早歩き気味に河川敷ウオーキング。 | トップページ | 降下剤は飲むべきだと! »

健康」カテゴリの記事