« いつもと違うウォーキング | トップページ | ペン字は心、や心身とも入れ替えてくれますね。 »

貧乏ゆすりで痩せる?

貧乏ゆすりで足痩せができるという話を聞いたことがありますか?貧乏ゆすりといえば脚を揺さぶることを言いますが、イスに座ってつま先は床につけたまま貧乏ゆすりをしてみると、脚に効いてくる感じがしますね。

貧乏ゆすりをすると足が疲れたり、脚がだるくなりますから、もしかすると貧乏ゆすりが簡単な足痩せエクササイズになるのかもしれませんよ。

貧乏ゆすりで足痩せができるのかどうかはどれくらい貧乏ゆすりを続けるかどうかによっても変わってくるかも知れませんが、貧乏ゆすりを少ししてみるだけでも太ももやふくらはぎが揺れるのでそれが足痩せにつながる気はしますね。

しかし外出先や会社で貧乏ゆすりをするということは、見た目にもあまりいいものではありませんから、わざわざ足痩せのための貧乏ゆすりを外出先でする必要はないと思いますが、家に帰ってきて足のむくみや疲れを取るために、イスに座って数秒貧乏ゆすりをするだけでも足痩せ効果を実感することができるかもしれませんね。

正確なマッケンジー法 外反母趾防止フットケア スロージューサー健康法

|

« いつもと違うウォーキング | トップページ | ペン字は心、や心身とも入れ替えてくれますね。 »

筋トレ・健康」カテゴリの記事