« ゴルフは安モノクラブから始めるといい | トップページ | いつもと違うウォーキング »

腰を使う事で姿勢が良くなる

ゴルフを始めて半年が過ぎましたが、今は時間があまりないので1ヵ月に1回くらいしかゴルフ練習場へ行くことが出来ませんが、やはりゴルフ練習場へは足しげく通って、練習をしたいと思いますね。

ゴルフ練習場の中には24時間営業しているところもありますし、深夜2時頃までやってて、朝は早朝6時からやっているゴルフ練習場もあります。ゴルフ練習場といっても色々なスタイルがあり、料金形体もいろいろです。

プリペイドカード式になっているところもあれば、打ち放題時間制になっているところもありますし、ゴルフの玉の数で決まるというところもありますからいろいろです。

ゴルフ練習場へはすべてのクラブを持っていかなくても、練習したいものだけを持って行ってもいいと思いますから、車の中に常に2-3本だけクラブを積んでいるという人も多いのではないでしょうか。

ゴルフ練習場へ行ってゴルフのコースへ出た時のことをイメージしながら練習を重ねていくと、いざゴルフコースへ出た時にもスムーズに打てるのではないでしょうか。

何よりもゴルフを始めて感じたのは姿勢やバランスを意識して運動しているので、すごく姿勢が良くなり、以前よりもすごく健康に感じだしたことです。それだけ人間は姿勢ってすごく大事なんですよ。

健康の源の種とは? フランスの有名ビスケット 豆乳スープレシピ

|

« ゴルフは安モノクラブから始めるといい | トップページ | いつもと違うウォーキング »

心と体」カテゴリの記事