« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

長く続けられることが条件

「これくらい食べてもいいじゃん」という場面に出くわ
すことがあります。事実それくらい食べても、あまり問
題がないことはけっこうあります。けれども順調だった
ダイエットが崩れるのは、そんな「これくらい」からで
す。これくらいが少しずつ幅を利かせるようになってい
き、もう後戻りができなくなるのです。自分なりの線引
きを保って崩さないほうが、じつはけっこう楽だと思い
ます。
具体的な目標を掲げて、自分が楽に長くできる方法を選
択しないと結局は失敗に終わります。
何のために、これをやるのかを自分にいつも言い聞かせ
ることも大事です。
そして、いつも笑顔でできる方法が長く続けられるし、
失敗をしなくて済みます。

日田天然水
ダスキンの天然水
プレミアムフジウォーター

|

運転免許更新の視力検査

ここ数年でめっきり視力が落ちてしまいました。老眼もかなり進行したようで、週刊誌などの小さな文字は全く読めず、いらいらする毎日です。いい加減に老眼鏡を作る必要が出てきたようです。しかし、道路標識も見づらくなってきているので、遠近両用メガネが必要です。今年の秋には運転免許所の更新があるので、それまでにメガネを作る必要があるのです。もしかしたら視力検査に合格するかもしれませんが、もし失格したら、メガネを作って、また検査に行かなければならないので二度手間です。

犬 服 体 柔らかくする 運転免許 更新 妊婦

|

健康的な生活

イヤー、今日はホントに暑かったです。しかも湿度も高い。もうクーラーなしでは暮らせません。少し前までは、節電というキーワードが頭にありましたが、今はもうありません・・・。でも少しはありますかね。さて、今までは夜勤で生活パターンが逆でしたが、これからは昼間出勤、夜勤が長かったので慣れるのにしばらく掛りそうですが、まあ、普通の生活が出来るので問題ないですね。さて、いろんな事、体の異変があります。腰が痛い。これは年によるものでもあるので仕方ないですが、まあ、気長に治療して行かないといけませんね。頑張りたいと思います。

金本博明  
うつ病
パニック障害克服プログラム
パニック障害克服

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »