« ヒアルロン酸注入の効果 | トップページ | 佐藤ユミ子のアロマテラピーの正しい楽しみ方 »

たかが糖尿病、されど糖尿病

今年の健康診断でひっかかりの再検査に行ってきました。高血圧もあるのですが、血糖値とヘモグロビンA1Cの値が異常に高いようでした。再検査に行くと、速攻で検査入院を言い渡されました。しかも3週間くらいだそうです。ついに糖尿病かとショックでしたが、さらに仕事も休まねばなりませんし一大事です。
まあ私の家は親戚も合わせて糖尿病の家系なので多少の覚悟は出来ていましたが、やはりへこみました。糖尿病には恐ろしい合併症などもありますからね。足を切断したり、失明したりとも聞きますから。こうなれば、血糖値を下げるため食生活を改善し、意地でも治してやろうと肝を据えたところです。

糖尿病を改善する藤城式食事法
高血圧 食事で血圧を下げる
藤城博の糖尿病対策
今、話題のスポーツ情報は、これだ!

|

« ヒアルロン酸注入の効果 | トップページ | 佐藤ユミ子のアロマテラピーの正しい楽しみ方 »

糖尿病」カテゴリの記事