« 新薬は万能ではない | トップページ | なかなか治りにくいアトピーの治療方法 »

野球で再検査がなくなりました

1年に1度の健康診断では毎年のように再検査になります。夜更かし、暴飲暴食、喫煙、深酒、運動不足ときたら検診でひっかからない訳がありませんよね。でも、もういい年齢ですし、生活態度を改めて健康な体を取り戻そうと思い立ちました。でもなかなか何をどうしたらいいか分かりませんでした。
そんな時、ある友達に野球に誘われました。楽しみながらやる草野球です。子供の頃に野球に明け暮れていたこともあり、野球ならいいと思って参加しました。野球はあっという間に私を虜にしました。生活も180度変わりました。まずは禁煙。そして早起きしてランニングや素振りを始めました。朝早く起きるようになったため夜更かしや深酒もしていません。すると、あっという間に検診の結果が良好になりました。今はとにかくチームのメンバーと野球をやるのが楽しくて仕方ありません。長く続けていきたいです。

野球教室 ピッチング・スピードアップの方法
ジョニー黒木 ピッチングのコツ
愛甲猛 野球バッティング上達法
仕事 資格 自分みがき

|

« 新薬は万能ではない | トップページ | なかなか治りにくいアトピーの治療方法 »

健康」カテゴリの記事