« 検診でリベンジ | トップページ | 白髪染めで若返る »

熟睡するには

熟睡ができていますか。
寝方に注意です。
枕も大事です。
ある放送番組で焼き鳥が焼かれる姿を例にして説明していま
したが、寝返りが楽にできる姿勢が一番だと言っていました。
添い寝するとか2人で並んで寝るとかはしないで1人でごろ
ごろと寝返りが打てる状態にして寝るのが良いとのことです。
枕も布団も柔らいのではなく身体がまっすぐに保てる硬さが
良いのです。柔らかいと身体が沈んでしまい寝返りが打てな
くなるのです。
何かしらのストレスを受けながら生活をしています。
上手くストレスとつき合っていかなければいけません。
そのためにもいかに熟睡ができるか考えて見ましょう。

健康お役立ち情報発信ブログ
「健康」は大事ですが難しいですね。 でも
金本博明 うつ病克服プログラム

|

« 検診でリベンジ | トップページ | 白髪染めで若返る »

健康」カテゴリの記事