« タンポポ茶ショウキT-1とイソフラボンのながいきや本舗 | トップページ | 美肌と心の関係。 »

健康のために1年に1つずつ

年齢を重ねていくうちに健康診断で再検査の確率が高くなってきました。そこで健康のために1年に1つずつ何かしようと思い立ちました。まず初年度はその決意を表すために禁煙をしました。20年以上吸ってきたタバコをやめるのはかなり辛かったです。
2年目には運動を始めることを決意。仕事柄、ずっと座っていてほとんど動きません。休日なども趣味もなくゴロゴロしているだけでした。そこで何か趣味となるような運動をすることにしたのです。運動と言ってもいきなりハードな運動は三日坊主で終わる可能性が大きいので、私はサイクリングをすることにしました。早朝サイクリングです。このように1年に1つずつ健康のためにやっていきたいと思っています。

男女の産み分け法
赤ちゃん夜泣き対策
大石幸子の女の子産み分け
健康サッカー

|

« タンポポ茶ショウキT-1とイソフラボンのながいきや本舗 | トップページ | 美肌と心の関係。 »

健康」カテゴリの記事