« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

首痛治療のストレッチ

ある日目が覚めると、首に激痛が走り、全く首を動かせない状態になってしまいました。多分寝違えたのだと思いますが、今までに経験したことがないほどの痛みです。ちょっとした振動でも、わめくほどの痛みが首に走るのです。タクシーを呼んで、病院に行きました。薬をもらって、1週間ほどで少しはましになりましたが、完治はしませんでした。その後、マッサージやら薬やら試しましたが、完治することはなかったのです。しかし、インターネットで購入した中川卓爾先生の中川式治療法のストレッチDVDを実践したところ1週間で完治したのです。

中川式 中川式 治療法 中川先生 ストレッチ 中川式 治療法

|

冬に多くなる頭痛とは?

冬になると、増える頭痛があるって本当?
冬に多い頭痛に、緊張型頭痛があるそうです。
でも、どうして冬に多いのでしょうか?
冬は気温が下がる為、筋肉が緊張しやすくなるためのようです。
この頭痛の特徴は、首や肩のこりが多い日本人にもっとも起こりやすいタイプの頭痛で、緊張を伴います。
ストレスや精神的な緊張から頭痛を招くケースも増えてきています。
緊張型頭痛は、片頭痛と違いズキンズキンという脈を打つような痛みはありません。
その代わり、圧迫感のような痛みを感じ、ほとんどの場合が、肩こりや首のこりを伴っています。
緊張型頭痛の予防・解消の為に、日頃から
 ・ストレスを溜めこまない
 ・マッサージ、入浴などで血行を良くする
 ・蒸しタオルで痛いところを温める。
 ・目が疲れてきたら、遠くを見つめる
などの対策が有効です。


子供の花粉症対策
見えないマスク
ラクラク英語マスター
時事ネタ

|

白髪染めで若返る

数年前に髪の毛を染めた時の話です。ドラッグストアで買ってきた女優の飯島直子さんがテレビCMに出ている商品です。ろくに説明書も読まずにいきなり染めたら、アレルギー反応で、頭が痒くなってしまいました。それ以来髪を染めるは、諦めていたのですが、最近急に白髪が増えてきて、このままでは爺さん扱いされそうです。そこでインターネットでいろいろ調べていると利尻ヘアカラートリートメントが無添加でアレルギーの心配もなさそうです。今注文したので楽しみです。

ヘアカラートリートメント 利尻昆布 利尻 利尻

|

熟睡するには

熟睡ができていますか。
寝方に注意です。
枕も大事です。
ある放送番組で焼き鳥が焼かれる姿を例にして説明していま
したが、寝返りが楽にできる姿勢が一番だと言っていました。
添い寝するとか2人で並んで寝るとかはしないで1人でごろ
ごろと寝返りが打てる状態にして寝るのが良いとのことです。
枕も布団も柔らいのではなく身体がまっすぐに保てる硬さが
良いのです。柔らかいと身体が沈んでしまい寝返りが打てな
くなるのです。
何かしらのストレスを受けながら生活をしています。
上手くストレスとつき合っていかなければいけません。
そのためにもいかに熟睡ができるか考えて見ましょう。

健康お役立ち情報発信ブログ
「健康」は大事ですが難しいですね。 でも
金本博明 うつ病克服プログラム

|

検診でリベンジ

健康診断が近づいてきました。昨年の検診では不覚にも医者にメタボ予備軍だと宣告さました。中性脂肪値やコレステロール値が高いそうなのです。確かに油大好き、肉大好きですし、毎日好きなだけ酒を飲んでましたから。
しかしこれは転機にしなくてはいけないと思い立ち、5つのダイエット作戦を立てました。そして1年間続けてきました。夜9時以降は一切何も食べない、アルカリ水を毎日1リッター以上飲む、コーヒーには砂糖を入れない、お酒は週に5回で2日間続けて禁酒する、週末は必ずサイクリングかジョギングをする。自分でも無理なく続けられることにしたので、それが良かったようで1年間継続しました。その成果がつぎの検診で出るのです。さあリベンジなるか!楽しみです。。

愛甲猛の野球教室 バッティングのコツ
森部昌広【野球】ピッチング・スピードアップ法
ジョニー黒木 野球教室ピッチング編
幸せになれる理想の結婚スタイル

|

美肌・アンチエイジングの法方

女優の藤原紀香さんは、アラフォーの女性にとって憧れの的です。とても39歳とは思えない美肌の持ち主です。きっと影では、アンチエイジングの努力をしているのでしょう。いつまでも美しいのが仕事の一部ですからね。勿論一般の女性だってアンチエイジングには大いに興味があります。しかし、美肌のために女優のようにお金をかけられないのも事実です。インターネットで話題の太田佳成さんの美肌・アンチエイジングなら、普通の化粧品でも美肌効果が期待できる方法が分かります。

太田佳成 アンチエイジング アンチエイジング 美肌 太田佳成

|

なかなか治りにくいアトピーの治療方法

アトピーって原因が複雑で、根本的に治すのは難しいと言われているそうです。
だから病院ではステロイド剤を出して終わりなんて事が多いんですね。
でも出来るだけ体に負担なく治したいじゃないですか!
ステロイド剤は体に良くないと聞きますし…
そこで薬を使わずに自宅で治せる方法をご紹介します!
日常のちょっとした事に気をつけるだけで、
肌が見違えるほどキレイになるんです。
費用がかからないのも嬉しいですよね。
色々な民間療法を試しても一向に良くならないと悩んでいる方にオススメです。

小田誠二【お金をかけないアトピー治療法】3ケ月で治す再発しない方法です

蓑田知幸【手術しないで痔を治す方法】女性にもオススメの再発しない治療法です

堀京子【血糖値を120以下に下げる糖尿病治療法】1000人以上の実績です

健康優良

|

野球で再検査がなくなりました

1年に1度の健康診断では毎年のように再検査になります。夜更かし、暴飲暴食、喫煙、深酒、運動不足ときたら検診でひっかからない訳がありませんよね。でも、もういい年齢ですし、生活態度を改めて健康な体を取り戻そうと思い立ちました。でもなかなか何をどうしたらいいか分かりませんでした。
そんな時、ある友達に野球に誘われました。楽しみながらやる草野球です。子供の頃に野球に明け暮れていたこともあり、野球ならいいと思って参加しました。野球はあっという間に私を虜にしました。生活も180度変わりました。まずは禁煙。そして早起きしてランニングや素振りを始めました。朝早く起きるようになったため夜更かしや深酒もしていません。すると、あっという間に検診の結果が良好になりました。今はとにかくチームのメンバーと野球をやるのが楽しくて仕方ありません。長く続けていきたいです。

野球教室 ピッチング・スピードアップの方法
ジョニー黒木 ピッチングのコツ
愛甲猛 野球バッティング上達法
仕事 資格 自分みがき

|

新薬は万能ではない

ドラッグ・ラグとは、新開発の薬を患者に投入できるまで
の時間差、あるいは、海外での新薬を国内承認できるまで
の時間差のことである、とある文献に記載されていました。
グローバルな世界になりながら薬の世界はまだまだ大きな
壁が立ちはだかっているのでしょうか。
人の命にかかわることなので、すんなりと海外の新薬を取
り込むことは難しいことなのでしょうか。
情報社会において情報だけが先行してしまう危険が潜んで
いるのでしょうか。
ネットに中で良いからといって受け取ってしまうのは危険
すぎるのでしょうか。
やはり、情報の信頼性がどの程度あるのか、大丈夫なのか
確認し治験することが必要なのです。

健康、医療
健康のコツ
東洋医学による高血圧改善法

|

もう更年期障害を我慢しない!

私は更年期障害がひどくて…
些細な事でイライラしたり、不安になったり。
節々の痛みや体のほてりも出てしまい、
体の苦痛と心の苦痛があり堪りませんでした。
自分でも自分が嫌なのに、他人はこんな私の事はもっと嫌だろうと思うと
ますます気持ちが暗くなって苦しくて…
体質だから仕方ないと思いつつ、何とか治せないものか?と悩んでいました。
そんな時に薬を使わずに更年期が治せると聞いて、飛びつきました!
昔から、薬を飲むのが嫌いだったので(苦笑)
薬を飲む事で副作用が出るのが心配だったんです。
たった14日で治るといのも良かったです。
今10日目なんですが、苦しい症状が確実に和らいでいます。
再発したくないので、
もう少し、完全に治るまでがんばります!
男性の更年期障害にも良いらしいですよ。

田中弘子【薬に頼らない更年期障害を14日で治す方法】女性も男性も治せます

蓑田知幸【手術しないで痔を治す方法】女性にもオススメの再発しない治療法です

堀京子【血糖値を120以下に下げる糖尿病治療法】1000人以上の実績です

健康オタクのブログ

|

美肌と心の関係。

お肌の状態というものは、外的な影響が原因と思われがちですが、意外とメンタル面も影響していることがあります。事実、ストレスが溜まれば、それが原因で肌荒れや吹き出物が出たりしますし、余裕のない生活を送っていると、スキンケアをする余裕もなく、お肌に悪影響を及ぼす可能性が高くなりますからね。ですから、常に精神的にも余裕のある生活をすることが大切です。勿論、お仕事をしている女性の方は、なかなか簡単ではないと思います。しかし、ストレスはお肌だけでなく、体全身の新陳代謝(ターンオーバー)を低下させます。お肌のターンオーバーが低下することが、シワやたるみなどの肌老化の一番の原因です。ですから、ターンオーバーを促進させるためにも、生活環境を重視することは大切です。忙しい合間にもリラックスタイムをしっかり設けることです。たとえば、深呼吸ひとつにしても、スキンケアになり得ます。酸素をしっかり取り込むことで、血流をよくする事ができ、肌のくすみを解消、美白に近づけることも可能です。また、リラックスすることで心にゆとりができ、無気力を改善することもできます。無気力は笑顔がなくなり、美容とは程遠い状態になってしまいますからね。

|

健康のために1年に1つずつ

年齢を重ねていくうちに健康診断で再検査の確率が高くなってきました。そこで健康のために1年に1つずつ何かしようと思い立ちました。まず初年度はその決意を表すために禁煙をしました。20年以上吸ってきたタバコをやめるのはかなり辛かったです。
2年目には運動を始めることを決意。仕事柄、ずっと座っていてほとんど動きません。休日なども趣味もなくゴロゴロしているだけでした。そこで何か趣味となるような運動をすることにしたのです。運動と言ってもいきなりハードな運動は三日坊主で終わる可能性が大きいので、私はサイクリングをすることにしました。早朝サイクリングです。このように1年に1つずつ健康のためにやっていきたいと思っています。

男女の産み分け法
赤ちゃん夜泣き対策
大石幸子の女の子産み分け
健康サッカー

|

タンポポ茶ショウキT-1とイソフラボンのながいきや本舗

「ながいきや本舗!!」と叫びたくなるアイテムです(笑)。
思わず意味不明なことを書いてしまいましたが、このアイテムを見つけた時はそれくらいテンションが上がりました。
ながいきや本舗って、私が知らなかっただけかもしれませんが、とにかくびっくりするアイテムなんです。
ママになりたい、を応援します。

ツムラ漢方薬 通販
腟カンジダ 通販
多汗症 わきが治療薬 通販
便秘薬 通源 通販

タンポポ茶ショウキT-1とイソフラボンのながいきや本舗の公式オンラインショップ
もっと早く知れば良かった・・・。
後悔が頭をよぎる今日この頃。
良い物お買い得ネットショッピングが自信を持っておすすめする、とっておきのアイテムです。

|

にんにくすっぽん卵黄

納得のいかないことがあるとすぐに怒る私の友人・・・。
この間も、料理に髪の毛が少し入っていただけでめちゃくちゃ怒ってました・・・。
確かに怒る気もわかるんですが、あまりに短気なのも考えものです。
おっと、話が脱線してしまいました。
そんな厄介な友人(根はいい人なんですが)なんですが、この間、やけに私を優しくもてなしてくれました。
というのも、美味しいイタリア料理をおごってくれたのです。
滅多に見かけない友人の優しい姿を、なんだか気持ち悪く感じた私は(おいおい)、「一体何があったの?」と聞きました。
妊娠検査薬 通販
排卵日検査薬 通販
床ずれドレッシング材 通販
自宅介護用品 通販

すると、お買い得通販が以前紹介した、このにんにくすっぽん卵黄をすごく気に入ったということなんです。
以前、このにんにくすっぽん卵黄を、私はその友人に薦めたのですが、人から薦められることの嫌いな友人は「そんなもの興味ないよ」と言って、まったく気にも留めてくれませんでした。
そんな友人が、知らない間にこのアイテムを購入し、使っていてくれたんだから、正直驚きです(^^;)。
生理の苦しみが嘘のようにとっても楽になりました。
最高品質のすっぽんを贅沢に使用!「にんにくすっぽん卵黄」の公式オンラインショップ
とにかく気に入ってくれたのならうれしいことです。

|

あがり症を治して会話を楽しみたい!

私は長年あがり症で悩んでいました。
人と関わるのが、本当に苦手で嫌でたまりませんでした。
でもそうも言っていられるハズもなくて。
あがり症をなんとかしなければと思い、
克服法や治療法を探してみてました。
もっと早く探していれば良かった…
今思えば自分で自分を苦しめていたのかも知れません。
まだ完全に克服できるまでには至りませんが、
すこしずつ気持ちが焦らず人との会話が出来ている様に感じます。
根本的に治して人と接する楽しさや会話ができる様になりたいです!

斉藤信康【97%が克服したあがり症治療法】重度のあがり症でも治せます

葛城利雄『あがり症を克服する本当の方法』薬不要の対策です!

山田直樹『うつ病改善プログラム』薬に頼らない生活を取り戻しませんか?

健康お役立ち情報発信ブログ

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »