« ボウリングでウェスト引き締め | トップページ | あがり症を治して会話を楽しみたい! »

規則正しい生活

以前は毎晩遅くまでタバコをぷかぷかしながらお酒を飲んでいました。脂っぽいものや甘いものも好きなだけ食べていました。そのくせ運動は何もせず、休日もゴロゴロと過ごしていました。そんな生活が祟ったのか大きな病気をしました。それ以降、生活態度を180度変えました。
入院中にはもちろんタバコを控えなければならなかったのですが、退院してもそのまま禁煙をしました。お酒もほぼ毎晩やっていたのですが、週に3回と決めました。また、脂っぽいものや甘いものをなるべく少なくし、食事は腹八分目にするようにしました。また、運動不足解消のためにサイクリングを趣味として始めました。新しく自転車を買い、風に当たりながら颯爽と街を走るのです。けっこう気持ちがいいものです。そんな生活をしていたら、半年もたたないうちに血圧、肝臓、腎臓、胃・・・など数値がすべて正常の範囲になりました。やはり普段の生活を規則正しく送ることが大切なのですね。

山本幸治「東大式ボウリング上達方法」
続木和子「口臭解消、口臭改善方法」
ボウリング上達バイブル
求人情報のウラを読め

|

« ボウリングでウェスト引き締め | トップページ | あがり症を治して会話を楽しみたい! »

病気を治す」カテゴリの記事