« カラダが硬い人でも柔軟になれる超速!柔軟ヨガプログラム20!! | トップページ | 自律神経失調症の症状 »

青空ゴルフ

長い間不健康な生活をしていた私もようやく少し健康的な生活をするようになりました。今は健康診断でも再検査はありません。私の不健康の大元は極度の運動不足にありました。それは分かっていたのですがなかなか運動する機会というかきっかけがありませんでした。なかったというより自ら作らなかったのだと思います。そんな中、友人の勧めでゴルフを始めたのです。
最初は半ば強制的にゴルフをしていたのですが、少しずつ楽しくなってきて、今では毎週のように、いや平日も仕事帰りにゴルフの練習をするほどになりました。休日も今までは家の中でゴロゴロテレビをみる日々でしたが、今では自然と青空の下、ゴルフを楽しんでいます。身体的な健康はもちろんですが、精神的にもとても健康になったと思います。あらためて趣味を持つことは大切だと思いました。

就職のためのスキルアップ
横田真一「ゴルフの理 達人への道」
ドラコン日本一山田勉の30ヤード飛距離アッププログラム
オジー・モア世界最新ゴルフ上達プログラム【小池幸二】

|

« カラダが硬い人でも柔軟になれる超速!柔軟ヨガプログラム20!! | トップページ | 自律神経失調症の症状 »

健康」カテゴリの記事