« 自律神経失調症の症状 | トップページ | 葉酸について »

あがり症の佐藤君

私が高校2年生の時のクラスメイトの佐藤君は、極度のあがり症でした。進学年がスタートした自己紹介のとき、佐藤君はいきなりひっくり返りました。最初なみんな何が起ったのかわかりませんでした。貧血でも起こしたのか、あるいは心筋梗塞にでもなったのかと、教室に緊張が走りました。後になって緊張のあまり膝がガクガクになり、立っていられなかったことが分かったのです。授業中も佐藤君が指名されると最悪です。立ち上がろうとすると左右にフラフラと揺れだすのです。遂にはどの先生も佐藤君に指名しなくなりました。

あがり症 スピーチ 克服法 実践 金井英之 あがり症 健康 毎日

|

« 自律神経失調症の症状 | トップページ | 葉酸について »

健康」カテゴリの記事