« 視力がよくなる! | トップページ | 虫歯対策してますか? »

乱視

家族に乱視の者がいますが、自分自身は乱視でないので、 どんな症状が乱視なのかわかりませんでした。 気になったので調べてみたら、 物がダブって見える、近くも遠くもぼやける、眼精疲労になりやすく、眼痛頭痛がする、 等の症状があるらしいですね。 初期の近視の人は乱視になりやすいようですので、 気になる人は眼科や眼鏡屋で調べてみるのもいいかも。 自宅でのエクササイズで乱視を改善できる方法があるようです。 自宅で出来る今野式乱視改善エクササイズ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術 佐藤信雄 健康第一 健やかな生活がいつまでも!

|

« 視力がよくなる! | トップページ | 虫歯対策してますか? »

視力改善」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1253014/35603576

この記事へのトラックバック一覧です: 乱視:

« 視力がよくなる! | トップページ | 虫歯対策してますか? »