« 低炭水化物ダイエット | トップページ | 育毛剤 »

便秘に悩まされる日々

便秘症なので月に数回悩まされます。便秘の原因は我慢癖やストレス、小食や水分不足、運動不足などが言われていますが、特に私は該当するものはないと思っています。それでも慢性便秘のような感じです。
だから、普段の生活から気を付けてはいるのですが、なかなかすっきり便が出ることは少ないです。食物繊維多めにとることはもちろんのこと、水分をたくさんとるようにしていますし、適当な運動もしています。特にストレスもたまっているわけではないのですが・・・。
それが慢性便秘なのかもしれません。時々便秘薬を飲みますが、そうするとすっきりと出てきます。ただあまり便秘薬を使いすぎると癖になり、クスリがないとでなくなるようなので気を付けたいです。

七転び八起きダイエット 何度でも出来るダイエット
川俣泉の便秘解消整体法「川俣式整体」
山崎信寿の便秘解消術
川俣式整体 一日5分!体の中から綺麗にする便秘解消整体法

|

« 低炭水化物ダイエット | トップページ | 育毛剤 »

健康」カテゴリの記事