« 健康志向 | トップページ | トイレのお悩みに爽快生活です »

心を鍛えるピラティスとヨガとは?

ヨガを知らない人はあまりいないと思いますがピラティスはまだそんにに知れていないような気がします。

実は最近ピラティスが人気あるみたいなんです。 この間ピラティスやった友達から聞いたんですけど、ヨガよりもすっきりしたとか 言ってましたね~。

ピラティスで有名な目黒若菜さんが本とか出しているみたいなので、今度読んでみようかな。 これでさらにダイエットもできるかも・・。

先生目黒若菜 ピラティス 遊澤亮 卓球上達法
楽に体を鍛えたい 病気に打勝ちみんなで健康を考える会

|

« 健康志向 | トップページ | トイレのお悩みに爽快生活です »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1253014/34946649

この記事へのトラックバック一覧です: 心を鍛えるピラティスとヨガとは?:

« 健康志向 | トップページ | トイレのお悩みに爽快生活です »