« 育児の悩みを解消する3つの法則 | トップページ | 糖尿病の原因とは・・・ »

体の健康を保つには

日ごろの生活をしていてなんだかつらく感じることがある

物を取る時にすこし気合いをいれないと届かないような

同じ姿勢を保っているとなぜか息切れしているような・・・

これって老い?ともかんがえたけれどその前に体が硬くなっているみたい

ためしに前屈をやってみるとまさに思いはあたったり、あぁこんなに硬いとは

これでは運動するのが億劫になってもしかたなかったかと自分を慰めてみる

いや運動しなかったから硬くなったんだと理屈を考えても

いずれにせよ立ちはだかるのは硬くなった筋肉と関節という現実・・・

さいわい時間はでてきたので評判のストレッチを自宅でやってみることにしました

柔軟アップのストレッチ 同じく 八田式ストレッチ

硬い体がほぐれてきたら次は荷重オーバーの軽減?

やれやれと思ってもいつの間にか危険体脂肪率・・・

体脂肪を減らすダイエット 健康に痩せましょうで 安田美和のダイエット

少しはましな体形で若々しく動けることが当面のゴールかな

|

« 育児の悩みを解消する3つの法則 | トップページ | 糖尿病の原因とは・・・ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1253014/34745150

この記事へのトラックバック一覧です: 体の健康を保つには:

« 育児の悩みを解消する3つの法則 | トップページ | 糖尿病の原因とは・・・ »