« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

トイレのお悩みに爽快生活です

夜中に何度もトイレのために起きる、
残尿感があってスッキリしない、

回数が多く外出するのが億劫、
力を入れると漏れてしまうなど、
トイレのお悩みをお持ちの方、

『爽快生活』は、
日本をはじめアメリカやドイツなど、

世界中で話題になっている成分「ノコギリヤシ」や
「カボチャ種子エキス」「グルコ酸亜鉛」、

「花粉エキス」をバランス良く配合されています。
『爽快生活』の1日目安摂取量4粒には、

話題の「ノコギリヤシ」が320mg、
トイレの悩みをサポートする
「カボチャ種子エキス」が業界最高の456mgが配合されています。

頻尿には爽快生活
キューサイ健康食品
わきが、体臭のお悩みの方に
健康は財産

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を鍛えるピラティスとヨガとは?

ヨガを知らない人はあまりいないと思いますがピラティスはまだそんにに知れていないような気がします。

実は最近ピラティスが人気あるみたいなんです。 この間ピラティスやった友達から聞いたんですけど、ヨガよりもすっきりしたとか 言ってましたね~。

ピラティスで有名な目黒若菜さんが本とか出しているみたいなので、今度読んでみようかな。 これでさらにダイエットもできるかも・・。

先生目黒若菜 ピラティス 遊澤亮 卓球上達法
楽に体を鍛えたい 病気に打勝ちみんなで健康を考える会

| | トラックバック (0)

健康志向

今の日本は健康志向がとても高まっています。食事の欧米化が普及しすぎた今、その危険性を訴える人が増えてきたからです。 マスコミでも大々的に生活習慣病やメタボリック・シンドロームのことが取上げられ、特に食習慣を見直す人は増えてきています。 しかし、仕事で忙しかったり自炊をしなかったりする人だと、なかなか改善も難しいんですよね。

にんにく卵黄油
なたまめ茶
鮫珠
黒酢

| | コメント (1) | トラックバック (0)

加齢臭とメタボの関係

加齢臭を気にしてクリニックを訪れる患者のほぼ全員が、メタボ体質らしいです。メタボの原因としては、肉類に偏った食生活、お酒、たばこ、運動不足、ストレスなどがあげられますが、実は、これらはそのまま加齢臭が発生するしくみにも影響しているそうです。不摂生な食生活や運動不足は皮脂膜の脂肪分を、ストレスは体内の活性酸素を増加させる。つまり、加齢臭対策とは、メタボ対策をすればよいということです。

具体的な食生活での対策としては次のようにしたいですね。

1.脂分を控える
脂肪酸の原料となる脂質(肉類、マヨネーズ、バターなど)を減らしましょう。

2.酸化しにくくする
緑茶(カテキン)、ごま(セサミノール)、赤ワイン(ポリフェノール)、大豆(イソフラボン)、ビタミンC・Eなどの抗酸化物質を摂取して、活性酸素を抑えましょう。

うつを最短で克服する方法
ED治療薬ネット通販店
安田美和のキレイ痩せダイエット法
健康マニア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトピー性皮膚炎の痒み・3

しかしこの防衛反応が現代生活では裏目に出ているようです。

昔も確かにこういったアレルギー反応はあったでしょうが、

現代社会では、ストレスの増大、そして合成化学物質の摂取による体質の変化、空気環境の悪化等が考えられるのです。

例えば、同じアレルギーのぜんそくの治療として、転地療養が有りますが、空気環境の良いところで生活するだけで、劇的効果が得られる事が多くあります。

従って、日本人口の三分の一が何らかのアトピー性の病変を持っているという状況から照らしてみて、

どうしても、現代日本人を取り巻く、自然環境、社会環境の変化が根底にあると考えざるを得ないのです。

関連記事 ↓

ズバリ!体が資本!!健康第一☆

健康お役立ち情報発信ブログ

アトピー性皮膚炎克服の本物マニュアルはこちらへ ↓

稲垣圭介・アトピー性皮膚炎を90日で克服する方法

稲葉葉一・アトピー性皮膚炎は治る。稲葉式アトピー改善プログラム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八田永子のワークショップ

八田永子さんが定期的に開催しているワークショップ「柔軟な体の為のBody Work Theory」は大人気で、その効果も抜群です。ワークショップをうけた約300人のなかで約90%以上の人がカラダを柔らかくすることができています。カラダに優しいストレッチは、カラダに負担をかけない無理のないストレッチです。痛い思いをするようなストレッチは間違った方法ですから、今すぐやめてくださいね。カラダのためにやってるストレッチのつもりが実は逆効果で、体を酷使していることになりかねませんから要注意です。

桜井知里 歯を白く
小松和子
健康お悩み相談室

|

健康と環境

経済環境がいっこうに良くなってきません。
景気がよくならないと全てが好転しません。
世界も一つのことで同時に動き自国だけを考えてられない状況に
なってきています。

そんな中家庭生活もじわじわといろんな影響を受けています。
不況が忍び寄りデフレ経済の中やっと生活が出来てる状態です。
若人にとって不幸としか言いようのない状況になっています。
でも不平不満を言っているだけだは解決になりません。

この厳しい環境の中を生き抜くために自分を忘れないで肉体、
精神、心、心身のバランスを失わないでいたい。
こんな時こそ健康が大事なのです。

家庭内での会話、親との会話、友達との会話、周りの人との会話、
笑顔で会話が出来るそんな環境が健康を作り出すのです。

健康第一

「健康」は大事ですが難しいですね。

育児が30倍楽しくなる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖尿病の原因とは・・・

糖尿病の原因は、食べ過ぎや飲み過ぎなのでしょうか?そうであるならば、肥満の人はみんな糖尿病になるでしょう。逆に、きちんと食事制限をすれば、糖尿病はみんな治るはずです。でも、きちんと食事制限をしていても、治らないことが多いのです。それはどうしてなのでしょうか?それは、食べ過ぎや飲み過ぎ、運動不足が、糖尿病の本当の原因ではないからなのではないかと思うのです。あなたは、どう思いますか?

根本式糖尿病治療法           糖尿病ならサラサラ・ブラッド   

霧島真の耳鳴り改善           サトウ式耳鳴り改善

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体の健康を保つには

日ごろの生活をしていてなんだかつらく感じることがある

物を取る時にすこし気合いをいれないと届かないような

同じ姿勢を保っているとなぜか息切れしているような・・・

これって老い?ともかんがえたけれどその前に体が硬くなっているみたい

ためしに前屈をやってみるとまさに思いはあたったり、あぁこんなに硬いとは

これでは運動するのが億劫になってもしかたなかったかと自分を慰めてみる

いや運動しなかったから硬くなったんだと理屈を考えても

いずれにせよ立ちはだかるのは硬くなった筋肉と関節という現実・・・

さいわい時間はでてきたので評判のストレッチを自宅でやってみることにしました

柔軟アップのストレッチ 同じく 八田式ストレッチ

硬い体がほぐれてきたら次は荷重オーバーの軽減?

やれやれと思ってもいつの間にか危険体脂肪率・・・

体脂肪を減らすダイエット 健康に痩せましょうで 安田美和のダイエット

少しはましな体形で若々しく動けることが当面のゴールかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育児の悩みを解消する3つの法則

育児の悩みを解消する3つの法則

自分の子供が生まれることは、とても嬉しいことですし、また子供に大いに期待もして、楽しい育児の生活が始まると思ってもいましたが、しかし現実は決してそうではなく、赤ちゃんの頃は、毎晩の夜泣きで、眠れない日々が続いたり、育児で疲れてるのに、男のあなたは家事を手伝ってくれなかったり、と愚痴を言われ、また、子供が泣きわめいたり、言うことをきかなかったり、それは大変なものです。

育児の悩みを解消する3つの法則

医者に頼らない生活

こころの健康

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康の為のダイエット

ダイエットで健康的に痩せるには、厳しい食事制限による体調不良などとは
無縁の正しいダイエット法を学び実践する事が大切です。

巷に出回っているダイエット法は、その多くが間違った方法です。
その間違いを続ければ、そのうち体が拒否反応を示してしまいます。

脳が足りなくなった栄養素を溜め込もうと指令を出し
これが脂肪と言う形になって、身体のあちこちに蓄えられます。

つまり、激しいリバウンドでダイエット前より太ってしまったりするのは
考えてみれば、ごく当たり前の事です。

なので、まず食事を改善し太りにくい体質に変えてしまう事が大切です。
正確に言えば、体脂肪を燃焼し易い様に改善するのです。

とても簡単で短期間で何十キロも痩せる事を謳ったダイエット法には
気をつけましょうね。




デトックス ダイエット 方法
富川浩一 マクロビオティック料理教室
石塚あゆみ B-UPガールズ
モデルのダイエット法 キレイ痩せ モデ痩せ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

下剤ダイエット


『食べすぎた時下剤を
 使いリセットしていませんか?』

下剤ダイエット。

もしかしたら貴方の周りにも
体験者がいるかもしれないですね。

体にはあまりよくない
ダイエットやり方ですが、
数は少なくないですよね。

わたくしの周囲にもいますし
以前わたくしもやっていた一人です。

下剤を飲んだから
安心して食べられる。

初めは食べすぎた時だけ!と始めた事でも、
次第に毎日飲まないと心労にはまっていく。

そう、下剤中毒になってしまうんです。

わたくしは一時期、
多い日は朝と夜の2回飲んでいました。

飲まないと食事もうつうつとする、
一日中気がかりで仕方ないんです。

食べた物が体にに
ストックされて太ってしまう!

こういった理由で、
毎日飲んでいるものを飲み忘れてしまった
動揺。

不合理な道理ばかりなんです。

しかし、
これが下剤中毒の怖いところなんですよね。

下剤が常備薬になり、
ダイエットの一種と思ってしまう。

しかし、
下剤は絶体ダイエット薬では
ありませんよね!

便秘を治療する薬ですから、
飲みつづければ副作用がでる
可能性だってあります。

現実にわたくしは
副作用ではありませんが、
下剤を飲まないと宿便が
出なくなってしまった時期もありました。

ダイエットのやり方としては、
絶体使ってはいけないんです!

貴方も、
食べすぎた時下剤を
使いリセットしていませんか?

一旦習慣になってしまったら、
なかなか脱出すrことができなくなります。

下剤でリセットではなく、
食べすぎた翌日は、
サラダや果物など、
食事面でカバーしましょう!

下剤を使わなくとも、
食べすぎをカバーする事は出来ますし、
リバウンドをしない
ダイエットだって可能です!

下剤を使っていても、
ダイエットにはなりません!

むしろずっと
飲み続けなければならなくなったら、
それこそ体に
大きな負担がかかります。

今はいいと思っているかもしれませんね。

ただ、
もし貴方が妊娠した時。

下剤は服用できません。

その場合どうしますか?

必ずや飲めない事でのストレスや
気がかりが出てきます。

だったら早いうちに下
剤ダイエットから脱出してください!

下剤の使用方法。

絶体誤らないでください!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 水デトックスで劇的ダイエット

脚痩せの解決方法 ノーリスクダイエットをレビュー ノーリスクダイエットの口コミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高血圧

高血圧は生活習慣病の一つであり、肥満、高脂血症、糖尿病との合併症状が出ることも珍しくはありません。 それらの症状との合併は、過去には「死の四重奏」「syndrome X」「インスリン抵抗性症候群」とも呼ばれていました。 現在はメタボリックシンドロームと言う呼び名が主流で、テレビなどでも頻繁にこの用語を聞くことがありますね。

李昇昊
高血圧
健康オタクのいろんな健康法お試しブログ
健康お悩み相談室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の寒さで風邪をひいた。

昨日は5月とは思えないくらいに寒かった。それを薄着で外出したため、久しぶりに風邪をひいてしまった。
取り合え州、家にあった葛根湯で急場をしのいだが、どうもおかしいので、クリニックで薬をもらった。
この薬も漢方薬で副作用がなく、眠くならないのがいいと思う。

不眠症

不妊症

膝痛

行政書士

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンチエイジング。

ただいま、私はあせっています。
お肌への栄養補給。
アンチエイジングで、まずうかぶこと。 でも、それ以外には思い浮かばないという方も多いと
思います。
一番大事なのは食生活。ありとあらゆることに対し、意識しなければならないのがアンチエイジング。

便秘解消・快調物語の効果は上々。評判とおりです
ダイエットしよう
健康に早起きしよう
健康的な生活をしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々なところが痛くなる。

人間を続けていると、色々なところが痛くなる。
若い時には全く痛くなかった、首や坐骨神経、痔とか肘などが
痛くなる。
こういうのは専門家に診てもらわないといけない。
整体の先生も良いと思う。

坐骨神経痛

野球肘

首痛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口臭の原因

口臭の第一の原因は、口の中で増殖した雑菌だと言われています。特に夜寝ている間、口の中で唾液がいきわたらないので雑菌が大幅に増加するそうです。朝起きたときが一番雑菌が多い状態になっていて、口臭も一番強くなっているそうです。

歯磨きは食後にする人が多いと思いますが、朝は目が覚めてすぐ、朝食を食べる前に歯磨きをしたほうがいいそうです。そうしないと夜中に口の中で常食した雑菌を食事と一緒に体の中に取り込むことになるので健康によくないそうです。どうせなら口の中を清潔にしてから朝食を取ったほうがいいですよね。

口臭 悩み 口臭 原因 続木和子 改善 情報館

|

腰痛には?

腰痛には何が一番良いかと考えると、やはり、整体が一番良いと思う「。
整形外科では、注射を打って、一時的にはよくなるが、時間がたつと
また、痛みが出てくる。根本的に治っていないからだ。
やはり、整体で骨のゆがみを治すのが一番良いと
思われる。保険の効くところもあるので、経済的に
負担にはならない。

腰痛

にきび解消

にきび
ガン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腸内洗浄

腸内洗浄と言うキーワードをたまに耳にしますね。要は便秘解消なわけですが、これは一般的に洗浄液を腸内に注入することで使用します。
しかし、以前は痛みや具合の悪さを誘発するタイプのものが多く、あまり人気は出ていませんでした。
でも最近では注入パックをシリコン製にしたものなど、痛みに配慮されたものが増えてきたようです。

カフェコロン

北の大地の天然オリゴ糖

楽々健康になりたい私のメモ

健康を維持するために

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コーヒーが緑内障に悪い!

自分が緑内障なので、緑内障の治療の本を読んでいたが、コーヒーが
目に悪いと書いてあった。
ずっと、コーヒーを飲み続けている自分はびっくりしたが、本当だろうか?
今、掛かりつけの眼科医に相談しようと思う。
コーヒーは血圧を上げるから悪いのか良くわからない。

高血圧
膝痛
アトピー
わきが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖尿病食

人間ドックで糖尿病と診断されて10年が過ぎようとしています。

糖尿病で最も恐ろしいのは合併症ですが、自覚症状がないことが
やっかいです。

合併症は突然発症し手遅れになるケースも多いと聞きます。
合併症にならないためにも日頃の健康管理が大切です。
その中でも食事が最も大切なんですね。

私がこの10年間合併症にならなかったのは食事の管理がうまくいった
からだと思っています。

面倒なことが嫌いな私が続けられたのはキチンとカロリー計算された
レトルト食品に出会えたおかげです。

最近のレトルト食品は結構美味いですよ^^

糖尿病食には冷凍食品の「BC400」がオススメ
身体に良いダイエット健康食品とサプリメント選び!
健康第一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関節痛

通常、人間の骨と骨の間には軟骨があり、関節の動きをスムーズにする働きをしています。
しかし、この軟骨は栄養を元に構成されていくもので、加齢と共に減少していくものでもあります。
これが減少すると、骨と骨がじかにこすれ合ってしまうため、激しい痛みを感じることがあります。これが一般的に関節痛と呼ばれているものなんだそうです。

日本文化センター

なたまめ茶

健康第一

健康マニア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中の痛みがなおった。

1週間前から、背中が痛くて、整体医院に行っていたが、この連休は休みふだったので
行けなかったが、いつの間にか、背中の痛みが消えた。先生は冷えが原因だろうと言っていたので
この暑い気候で筋肉の調子も良くなったみたいだ。
整体は保険が効くところは、1000円以内でやってもらえるが、保険の
効かないところは4000円以上も掛かるところもあり良く選ばないと
だめである。

手汗

O脚

口臭

わきが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑内障の早期発見。

最近の緑内障は正常眼圧性が多いので、人間ドックなどでは見つかることは少ない。
40歳を超えて、目の見え具合が悪いと思ったら、先ず、眼科へ行って、検査をすることを
お薦めします。私も、眼圧が正常だったので、人間ドックでは何の悪いところがないとの
ことであったが、どうも目の見え具合が悪いと思い、近くの眼科へ行って、検査を
色々と行なったら、緑内障ということがわかった。
眼科の検診をお薦めします。

視力回復

がん改善
いびき改善

二重まぶた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子タバコ

電子タバコといえば最近喫煙者達の間で人気が出てきている商品ですね。タバコそっくりの味と煙が楽しめるのに、体に一切害がないことから、禁煙グッズとして非常に大きな注目を浴びています。
最近ではカートリッジに香り成分を含めることで、口臭を改善する効果を持たせた電子タバコもあるそうです。
タバコを吸うと、口臭も悪くなってしまうと言いますからね。

スーパーシガレット
DTターボプレミアム
楽々健康になりたい私のメモ
健康オタクのいろんな健康法お試しブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男にも更年期障害がある!!

 男子にも更年期障害があることを知っていますか?
50代になると、ホルモンバランスが狂って、男子にも
更年期障害が起こるらしい。
更年期障害になったら、ホルモン注射か、漢方薬
しか治療法はないらしい。あまり頑張らないで
先生の言うことを聞くことが大事らしいです。

ED
高血圧

ひざ痛

外反母趾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康には精神のバランスが必要さ!

 最近、精神的にバランスが崩れて、症状を発している人が多いように
思う。ひきこもり等は典型的な例で、保護者が適切に早く
精神科医に見せていれば、大きな事件をしなくtとも
よかったのになと思う。
精神的におかしいなと想ったら、周囲の人は
直ぐに手を打たないとだめだ。

あがり症

口臭

子宮筋腫

バストアップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しくダイエット

ゴールデンウィークも終わりが近づいてそろそろ夏のことが気になりだしたのではないでしょうか?夏になると薄着になってからだのラインもはっきり見えます。海に行って水着になる機会もあるでしょう。毎年のようにこの時期になったらダイエットを考え始める人が多いと思います。慌ててたるんだ腕やぽっこりお中を二っ子目ようとしてもなかなか大変です。無理して過激なダイエットを行うと健康によくありません。今、インターネットで注目の安田美和さんのモデ痩せダイエットなら健康的に美しいプロポーションになれますよ。

ダイエット リバウンド 安田美和 ダイエット やせる 法方 たなすけ 日記

|

お風呂ダイエット

お風呂に入ってダイエットします。お湯につかると体があたたまり、血行がよくなるだけでなく、胃液の分泌が抑えられ、空腹感がやわらぐといわれています。ぬるめのお湯にゆっくりつかればエネルギーの消費もアップしますし、リラクゼーション効果もバッチリです。ただし、お風呂のあとは冷たいビールといきたいところですが、ここはグッとガマンして、かわりによく冷えた水やお茶にしてください。それは酷?それでは太りなさい!

美脚パーフェクトプログラムGOLD
魅せる体へ さわるだけの痩身術
モデ痩せキレイ痩せダイエット
青田典子の美しく健康ダイエット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »