« 腰痛にバツグン。 | トップページ | 無臭物語 »

肉食で栄養摂取

日本での平均寿命が男女共50歳を越えたのは戦後ですが、欧米(先進国)がこの水準を突破したのは、それよりも50年も前でした。いかに日本が遅れていたか、おわかりでしょう。

戦前の日本人は、現在の何倍も大豆製品、また、魚貝類・塩干物を多く摂取していましたが、短命でした。死亡原因の第一位は脳卒中でした。そして、脳卒中の予防には、肉食が最大の貢献者だと言われています。

それが高度経済成長期に入ってからは、グングンと伸び始めて、1970年代には世界一の長寿国になりました。もちろん、これには医学の進歩も関与していますが、牛乳とともに、牛肉等の畜産物を摂取する量が、次第に増えて行ったのです。

おいしい豚肉通販 しゃぶしゃぶ用豚肉 辛口ウィンナー通販 成り上がり人生

|

« 腰痛にバツグン。 | トップページ | 無臭物語 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1253014/34118686

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食で栄養摂取:

« 腰痛にバツグン。 | トップページ | 無臭物語 »