« 肩こりの原因 | トップページ | 高血圧が怖い »

不健康の正体は。

タバコを吸えば肺は灰色になったりガンになりやすい。

でもガンの原因となる第一位は食事だそうです。 食事というのはべつだん野菜から魚介類

や何でもバランス良く一日3度の食事を摂取すれば、偏食型の人よりも遙かに長寿なのと

言われています。 またそこに適度な運動(有酸素運動)をすればさらに血液の促進や

新陳代謝もよくなり体中がエネルギッシュになりやすいのですね。

逆なケースでいえばスポーツ選手は失礼ですが、極端なトレーニングと勝負的な要素

が含まれて熱心な練習メニューとか体を犠牲にしている分で免疫力が低下している

と言われています。 ですから風邪を引いたり、胃腸も障害を起こしやすいと聞いた

事もあります。  「不健康」というテーマから離れてしまいましたが、女性にとって

辛い「子宮筋腫」もこの不健康という部分の影響も大きくて食事ももちろんですが、

ホルモンバランスが崩れるとそういう発症率が上がるというのを続木和子先生という

専門家の方が発表していますね。 この「子宮筋腫改善プログラム」には二週間で

そういう食事法からいろいろな部分の視野で改善出来る方法を取り上げていますね。

 不妊症改善

 健康医療

 健康一番・元気一番

|

« 肩こりの原因 | トップページ | 高血圧が怖い »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1253014/33774315

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康の正体は。:

« 肩こりの原因 | トップページ | 高血圧が怖い »