« いびきはなかなか自分では気づかない | トップページ | 寝ずらい »

身体は温めたほうがいい?

「健康的な生活」といったら気になるのが冷え性、、。
寒い時期にベッドに入った後、なかなか足が温まらなくて寝付くことができず、結果的に寝不足でその日一日が気分悪い・・といういやな循環を繰り返したりして。

と思っていると、今「体温を上げる」と健康的になれちゃう、、という内容が載った本が人気があるみたいです。体温が低い、、、は、血液が循環しずらくなっていて血液の温かさで温まる所も温まる事ができない、、、と考えると、、なんともうなづける話だなぁと思いました。

上がりすぎると煮えちゃう(!?)けど、適度な温かさって大事なんですね。

心と体の健康生活
健康、医療
藤城博 高血圧
譚定長「周期療法」

|

« いびきはなかなか自分では気づかない | トップページ | 寝ずらい »

健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1253014/33641681

この記事へのトラックバック一覧です: 身体は温めたほうがいい?:

« いびきはなかなか自分では気づかない | トップページ | 寝ずらい »