« 高血圧に立ち向かう | トップページ | 身体は温めたほうがいい? »

いびきはなかなか自分では気づかない

自分が寝ている間にかくいびきは
人に指摘されない限りわからないですよね

家族に今日大きないびきかいてたよ
って言われて
えぇ!!うそ!!
ってほんと気づかないものです

家族だからいいけど
友達のときにいびきかいてたらちょっと恥ずかしいですね

いびき改善
いびき克服
楽に体を鍛えたい

|

« 高血圧に立ち向かう | トップページ | 身体は温めたほうがいい? »

健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1253014/33635973

この記事へのトラックバック一覧です: いびきはなかなか自分では気づかない:

» いびきって? [いびき対策]
いびきに悩んでいる人や、悩ませる人が多くいまよ。ではよ、いびきとは何やろうか。いびきとは、睡眠時の呼吸にじーって起こる雑音のこつじゃが。いびきは、呼吸にじーって気道や軟口蓋(なんこげんがい)、鼻腔の粘膜が振動して独特の音を発生するわい。軟口蓋とは、口の奥の柔らかい部分のこつじゃが。口蓋とは上あぎのこつで、軟口蓋はこん口蓋の後ろ1/3くらいの柔らかい部分であり、発声する時や物を食べて飲み込む際に動きまよ。発声練習ではよ、こん軟口蓋を上げて発声するわ... [続きを読む]

受信: 2010年3月17日 (水) 15時53分

« 高血圧に立ち向かう | トップページ | 身体は温めたほうがいい? »