« 人前であがらないで話をすること | トップページ | いびきはなかなか自分では気づかない »

高血圧に立ち向かう

先月から、持病の高血圧対策を強化しました。まず、最初に行ったのは、家庭用の血圧計を買ってきて、毎日血圧を記録しています。

次のとった行動は、20年以上続けてきた煙草をやめることです。人生初めての禁煙なのでかなり辛いですが、今のところ何とか続いています。

更に運動も始めました。毎日40分ほどウォーキングをしています。近くにいくつかウォーキングコースもありますが、同じところをぐるぐる回っていると飽きるので困ります。

高血圧20 高血圧20 高血圧20 犬しつけ17

|

« 人前であがらないで話をすること | トップページ | いびきはなかなか自分では気づかない »

高血圧」カテゴリの記事