« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

人前であがらないで話をすること

人前であがらないで話をするのは何かと緊張します。

スピーチやプレゼンなど、人前で話をしているときに、話の内容を忘れて頭が真っ白になったらどうしますか。

その時は正直に「真っ白になってしまいました。」と笑いながら言いましょう。

聞いている人も笑ってくれて、かえって落ち着くものです。

そうして、ゆっくりとメモをみると、話すことが思い出せます。

メモは安心の材料として用意しておきましょう。

このようにして、場数を踏んでいけば自然とあがらなくなります。

あがり症克服

心と体の健康生活

健康オタクのブログ

わきがの悩み解消

|

高血圧、糖尿病

岡山県倉敷市のとある病院で、医療ミスが発覚しました。
被害に遭ったのは、食欲不振を訴え入院していた84歳の女性。

女性は元々高血圧の持病を持っており、薬の処方を受けたのですが、看護士が誤って糖尿病患者に投与する血糖降下剤を投与。
それが原因で、現在に至るまで昏睡状態が続いているようです。

看護士は薬を取り出す人とそれをチェックする人の2人がいたのですが、どちらも薬の間違いに気が付かなかったそうです。

李昇昊氏の高血圧改善術!自宅で気軽に血圧を下げる奇跡のプログラム!

健康を維持するために

100歳まで健康で過ごす心得

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健康とは何だろう!

健康とは、何だろう
やはり、どこも痛くなく、心健やかに暮らせていることではないだろうか?

対人関係、とくに近所づき合いが、結構心に響くものである。
最近、無縁社会などと言って、縁のない人孤立した人が増えている。

ひとり、暮らしの人も多い。
助け合う、おせっかいをやくなど、近所の関係から修復しよう。

心が健康になれば、体が健康になり、きっと幸せになれると思う。

高血圧改善 健やかな生活 100歳まで健康

| | トラックバック (0)

妊娠

ビール好きの妊婦さんっています。
しかし、普通にビールを飲んでしまったら子どもが><ってことになりますから、ダメですよ。
どうしても我慢できなくなった場合はアルコールゼロのビールを飲みましょう。
味はビールなんですが、アルコールゼロだから子どもでも飲めるんです。
これで何とかのりきりましょう。


心と体の健康生活 久保裕のアトピーを改善する方法では アトピー性皮膚炎を自分で改善する5つの法則の口コミやレビュー パニック障害克服法の口コミや感想

| | トラックバック (0)

不妊症と体の関係とは?

不妊症と体の関係は切っても切れないものです。

なんか妊娠しないな~と感じてる人がいtれば、自分の生活を見直してみましょう。

仕事でストレスがたまっていたら、これはちょっとヤバいですね。

譚定長さん曰く専門家が言うには、不妊症はストレスなどの

精神的な影響をまともに受けるそうなのです。

これは女性のホルモンバランスが関係しているんですね。

ストレス発散のためにスポーツなどしてみましょう!

PR:健康なマニア 美容の紫外線 たんさだなが不妊症

|

目は疲れていないですか?

今日は日曜日ですが、ゆっくり休めていますか?
今、こうしてこの記事を読んでいらっしゃると言うことは
目を酷使されているってことですね(笑)

今日これからTFMで「NISSAN あ、安部礼司」が始まりますから
たまには、ネットから離れてラジオを聴きながら、目を休ませることも
必要ですよ(笑)

他にも遠くを眺めたりとか、目を暖めるなんて目の疲れには有効だそうです。
今、肩こりとか頭痛とかしていませんか?
そんな方にはアントシアニンが有効だそうです。
アントシアニンはブルーベリーなどに含まれている成分のこと。

遠くを眺めたりして休ませているときに利用するとよさそうです。

パソコンによる目の疲れにはボイセンベリー
健康、医療
健康お役立ち情報発信ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体に行きました。

最近頭痛がひどいということで、整体のようなマッサージのようなお店に通っています。PCに向かう作業が非常に多いので、肩こりや姿勢のゆがみなどがひどいようです。この整体というのは不思議なもので、体がいろんな形でつながっていることを実感します。あるところをマッサージしたり動かしたりすると全然別のところが動きやすくなるなど。これからも定期的に通ってみます。

ホワイトデーのランキング
幼児の便秘解消法
喜寿のプレゼントとお祝い
デオドラントクリーム

|

週末だけに

疲れが一気に噴出しているみたいで目はショボショボ
肩から背中が張って痛いです。

軽い頭痛もするから眼精疲労かな?ブログ書いたり
ホームページ作ったりとか結構細かいことするので。

そんな中でネットで見つけたのボイセンベリー
目にいいって言われるアントシアニンがブルーベリーよりも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顎がなる友人

友人とご飯を食べていたら、「カコッ、カコッ」と音が聞こえてきた。

聞いてみたら、顎の病気?の顎関節症というらしい。

ああーーーーーーーーー気になる。

でも、しかし、痛くないらしい。

しかし、あんな引っ掛かりがあったら、食べづらくないか?

あんなストレス、考えただけでもイヤです。

しかし、以外とメジャーな病気だったようで、、、

知らないって怖いなぁ・・・。

I.E.S顎関節症改善法の市川誠さんを紹介

噛み合わせ改善保障!I.E.S顎関節症改善法のノウハウのキモ

健康保険法の最新情報

健康に関する興味ある話題を集めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小顔になりたい

最近アゴのラインが気になるようになって、ダイエットを始めようと
思い、ちょっと調べてみました。
顔痩せには、ダイエット器具を使うものや顔の歪を矯正するなど
さまざまな方法があるようです。
また顔の表情筋を鍛えてダイエットをする方法もあるようです。

健康情報館
にんにく玉本舗
日本文化センター グルコサミン
JCプログラム化粧品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠時間

以前は9時間くらい寝ないと、眠くて仕方なかったのですが
最近は6時間くらいの睡眠時間でも大丈夫になりました。
これも歳なんですかね?
それとも、短時間で熟睡できるようになったからですかね。

枕を替えてからですかね。よく眠れるようになったのは・・・
以前は眠りが浅く、夜中によく目が覚めていたんですが、
今では寝て起きたらもう朝です。(笑)

やっぱり快眠には寝具が大切ですね。
硬すぎたり柔らかすぎたりする枕やマットレスは良くないようです。

良い寝具選びも毎日の健康につながるようです。

マニフレックス 寝具で毎日快眠

キャリネスのベビー&キッズUVケアクリームで日焼け止め

美容の大敵・紫外線

健康おたく

| | トラックバック (1)

英国の研究

英メディカル・リサーチ・カウンシルという研究機関が知能指数(IQ)が低いことが喫煙に次いで、
心臓疾患のリスクが高いことを示す指標になるという 研究結果が発表されたそうです。
 55歳前後の男女1145人を20年間追跡調査したこの研究では、喫煙、IQの低さ、低所得、高血圧、運動不足が、心臓疾患のリスクの高さを示す指標の トップ5に入ったらしいです。
なんで、IQが低いと危険が増すのか? なぜと考えてみてください。
ようは、IQ低い喫煙や体によくないことを理解しない予備軍になっても気にしない。疾患になる
ということのようです。
研究チームは、心臓の健康に喫煙が与える危険性や、良い食生活と運動の利点などを無視したり理解していない場合、リスクは高くなる可能性があると指摘して いるみたいです。

高血圧改善

健康、医療

健康第一


| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康の勘違い!?

みなさんは、健康の秘訣って何だと思いますか?

私が思う健康の秘訣とは、適度な運動、食事、睡眠をすることだと思います。
しかしこれを勘違いされている人も多く、
運動不足、満腹に食事をとる、過度な睡眠をされているようです。

適度な運動とは、程よく疲れる程度の運動のことをいいます。
これにより夜はぐっすりと眠ることができます。

適度な食事とは、腹八分程度の食事量をいいます。
満腹になるまで食べてはいけません。

適度な睡眠とは、量より質です。
睡眠時間が短くてもぐっすり眠り、スッキリ目覚められる睡眠を心がけましょう。

これを実践すれば、今まで以上に健康になれるかも。

アディポリック杏クライマース
健康食品とサプリメント選び
メタボ解消を考えるブログ

|

李昇昊の高血圧を下げるノウハウ!

李昇昊の高血圧を下げる方法って知っていますか?

薬も運動もなしで、高血圧を下げる方法ってあったのですね!

李昇昊の高血圧を下げる方法

普通は高血圧を下げるために、体重を落として、ダイエットして改善したり、
運動したり薬をつかって改善しようとします。

李昇昊先生はそれとはまったく異なった、新しい方法で高血圧の治療にアプローチしています。

自宅に居ながらにして高血圧を改善できたら、そんなにうれしいことはありませんよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尿療法健康法とは

健康法のひとつに尿療法というものがあります
医学的には立証されていないものですが
おばあちゃんなどが実際に行っていたそうです

尿療法とは自分自身の朝一番のおしっこを飲むことです
自分の尿を飲んでどのように健康に効果があるかは疑問ですが
昔の人は信じている人も多かったようです

科学的見解では尿の成分は水分がほとんどで
その中に電解質やアンモニアが含まれていて
健康に良いかどうかは立証されていないようです

また蜂刺されの時にその場所に
尿をかけると良いと言われているみたいですが
人間の尿のアンモニアでは蜂の毒は中和できないそうです

南優子式ダイエットで成功した

骨盤矯正ダイエット・正しい骨盤矯正

血圧を下げる・呼吸法で高血圧を下げる方法

健康を維持するために

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »