« 歩行データを健康管理に | トップページ | ショウガで基礎代謝促進 »

継続は力なり

健康管理1つをするのにも継続力は必要不可欠。
しかし、この継続力を身につけるのがまた難しく、
容易な道でないというのが、我が持論になってきました。

既に昔から慣れ親しんでいる習い事や運動をするならまだしも、
テレビ等で新たに紹介されたダイエット法に興味を持ち、
それを毎日実践してみようと思っても、なかなか続きません。

どんな事にも継続力を発揮できる方法ってないもんですかね?

心理学者が執筆した専門書を読んだりしてますが、
逆にそういう学者ほど、人の心はわからないとも言いますし…。

なんにせよ、継続は力なりということで、
それを身につけるやり方もまた、模索する必要があるのでしょう。

生月誠の継続力を身につけるコツ
おっと!ツッコミはここまでにしとこうか。
生月誠のマスターオブ継続力を読む
健康マニア

|

« 歩行データを健康管理に | トップページ | ショウガで基礎代謝促進 »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1253014/32984552

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり:

« 歩行データを健康管理に | トップページ | ショウガで基礎代謝促進 »